理由なく断っている訳じゃないのに・・・ヤる気になれない彼の気持ちを読み取る方法

1439864818210192
彼がなかなかヤる気になってくれず、フラストレーションが溜まっている女性もいらっしゃることでしょう。
ついつい責めたくなるものですが、仮に断るにしても理由というものがあるものなのです。
そんな彼の気持ちを読み取ることが出来たら関係においてもよりスムーズになるのではないでしょうか。

心身の疲労感

ヤる気になれない原因の1つとして身体的疲労感というものがあるでしょう。
男性の場合、こうした要素がダイレクトにつながりやすいのです。

また心の疲れ、俗に言うストレスなども大きく影響してくるものなのです。
これが断るという要因を生み出すということも把握しておくと良いでしょう。

彼の気持ちを察することが出来れば、ヤる気という視点ばかりでなく、
別の角度から愛情を確認することが出来るようにもなるでしょう。

不穏なムードが漂うとヤる気になれない場合も

男性は身体的な反応が強いといわれてますが、
女性同様にムードや空気というものを敏感にキャッチする男性ももちろんいらっしゃるのです。

ですから、例えば喧嘩をしてしまったという場合や、近頃関係があまり良好ではない状況だと
彼の気持ちが萎えてしまい、それがヤる気にも影響している可能性があるのです。

このような場合、問題を解決することによって、夜の営みも増えるかもしれません。

彼を傷つけていませんか

例えば、以前において身体的なことについて揶揄をした・指摘をしたなどという事はありませんか。
こうしたことで傷ついてしまった場合、なかなかヤる気を取り戻させるのは難しいです。

自尊心や自信というものを失っている状態であれば、
当然ながら彼の気持ちとしては能動的になれなくなっているでしょう。

もし、心当たりがあるというのでしたら真剣に謝罪をし、
一度きちんと話し合うなどの対策をとることが必要となります。

先々、トラブルの原因ともなりやすいことですから早めに解決させる努力をしましょう。

性的魅力について

関係が長くなって綺麗な服装をしたり改めてデートなどをすることもなくなった。
というようでしたら、それが原因となっている可能性もあるのです。

盛り上がりに欠けてしまうとヤる気もそがれてしまうという傾向がありますので、
以前のようにオシャレをしたり、セクシーな下着を着たりと変化をつけるようにしましょう。

彼の気持ちを読み取る努力を

自分中心に考えすぎず、まずは彼の気持ちを読み取ることを意識していくと
より良好な関係を築くことができるのではないでしょうか。

よかったらシェアお願いします♪

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる